物質科学部門

利用申請について(学内)

Ⅰ.利用を希望される方へ

当施設内の機器の利用希望者は、毎年5月頃に行われる「安全講習」と「機器講習」を受講してください。
※詳細は、毎年受講申込受付時期に、HP等でお知らせしています。

受講後、決まった期間内に「機器利用申込書」を提出ください。

教職員用機器利用申込書 

学生用機器利用申込書

2017年6月1日からは大学連携研究設備ネットワークを利用下さい。

大学連携設備ネットワーク説明資料

依頼分析(CHN,MS,NMR,X-ray) の場合は、下記より申込用紙と一緒に試料の提出をお願いします。

尚、依頼分析利用の場合にも、大学連携ネットワークに登録する必要があります。

登録されていない場合は、事前に事務室にお問い合わせ下さい。

依頼分析申込用紙

Ⅱ.謝辞について

当施設内の機器を利用してを利用して行われた研究を発表される際には、当該センターの機器を利用されたことを謝辞等へ記載をお願いいたします。

Ⅲ.利用料金について

学内の機器利用料金は、次の資料を参考にしてください。

Ⅳ.機器の設置場所について

機器の設置場所は以下のようになります。